ゴルファー必見。 お役立ち情報!

Archive for 2017年07月


◆GOLF-MODE 2017.8月号◆

◆GOLF-MODE 2017.8月号|CRC-INS Newsletter

golflogo  

★★GOLF-MODE【ゴルフモード】★★

◆◆◆2017年8月号LINE UP◆◆◆

 

■上達道場~ゴルフマスターに学べ~■

超簡単で超高難度2!ドライバーの飛ぶ距離を
上げるゴルフスイング上達法!!

■動画deレッスンGOLF-MODE TV■

長岡プロによる、ゴルフレッスン動画

■海外ゴルフ情報■

タイで一番 歴史のあるゴルフ場はどこ?

■TRAVEL-MODE■

ゴルフや旅行で海外へ行くなら
TRAVEL-MODE

■アンケート■

7月号アンケートの結果発表
「お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい」

8月号アンケート
教えて下さい!!「あなたのゴルフ練習方法」

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【GOLF-MODE】ゴルフモードは『ゴルフ保険.com』契約サイトより三井住友海上の ゴルファー保険を平成19年1月以降ご加入頂いたお客様を対象に『中央リスクコンサルタント』がお届けしています。

 

超簡単で超高難度2!ドライバーの飛ぶ距離を上げるゴルフスイング上達法!!

ゴルフ歴30年以上のアマチュアシングルプレーヤーで、
クラブチャンピオンの経験を持つ「ゴルフエッグ」さんのブログより

 

今回は前回の完結編

【超簡単で超高難度2!ドライバーの飛ぶ距離を上げるゴルフスイング上達法!!】

                                  をご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

超簡単で超高難度2!ドライバーの飛ぶ距離を上げる
ゴルフスイング上達法!!

 

超簡単で超高難度?ドライバーの飛ぶ距離を上げるゴルフスイング上達練習の完結編です。

 

 

超高難度の練習法ですが、あなたはできます。

だって簡単ですから。

 

「簡単なのか、面倒なのか、どっちなんだ?」

簡単です! でも、精神力が問われます。

 

あなたは我慢できますか?

我慢ができるなら、ゴルフエッグはお約束します^^

 

このレッスンであなたは、

 ・正確なドライバーショットと

 ・あなたの最大飛距離を生み出す体の使い方

 ・そして、力の入れ方・スイングの仕方

 ・さらに、あなたがあなた自身のコーチになれることを・・・

 

さあ、超簡単で超高難度2?ドライバーの飛ぶ距離を上げるゴルフ上達体感レッスンの始まりです^^

 

 

ドライバーで100ヤードの距離を打つ

 

もう、まどろっこしいことはいいません。

 

 

さあ、練習場であなたの自慢のドライバーで100ヤードの看板まで打ってください!!

 

「ゴルフエッグは馬鹿にしているのか、ドライバーで100ヤードなら小学生でも打てるぞ!」

 

そうですよね。

ドライバーの飛距離でお悩みのあなたも、100ヤードならどんなスイングでも飛んでいきますよね。

 

「そうよ、そうよ~ 女子チームだって、100ヤードくらい軽く超えるわよ~~(怒)」

 

しかし、あなたは本当にできますか?

 

普通にドライバーで打てば、あなたは200ヤードの距離くらい簡単に飛んでいくでしょう。

でも、それを100ヤードで止めることができますか?

 

「なーに、ちょこんと当てればいいだけじゃん」

「ハーフスイングで振ればいいだけでしょ(プンプン)」

 

 

いいえ、ゴルフエッグはそんな簡単な要求はしません!

ドライバーのフルスイングで100ヤードを打つのです。

 

フルスイング:クラブを振るときに、肩の上まで手を上げて振ること。

ハーフスイング:腰の高さくらいのふり幅で、それ以上、手やクラブを上にあげないで振ること。

 

どうです?超高難度でしょ!

「そんなもん無理ジャン。幼稚園生くらいのスイングじゃないとできないよ」

 

 

そうですね。幼稚園生なら高難度にならないですよね。

そもそも最大飛距離が100ヤードですから・・・って、そんな幼稚園生もすごいですけど^^;

 

でも、大人のあなたにやってもらいたいんです。

さあ、どうします?どうすればできますか?そんなスイングをしますか?

 

「そうか!ボールにドライバーが当たる瞬間に

 1.いったんスイングを止めて、

 2.ちょこんと打って、

 3.そのあとまた手を上まで振り上げればいい んだ!!」

 

ぶぶーーぅ はずれです。

それでは、ちょこんショットと変わりません。

あくまでドライバーでフルスイングですよ。

 

「フルスイングで100ヤードの距離を打つためには・・・」

「もうスローモーションで打つしかないんじゃないかな?」

 

正解!!大正解です。

 

超スローモーションスイングショットで100ヤードぴったりに打ってみましょう。

 

 

フルスイングで100ヤード

 




いいですか。スイングはあくまで普段と同じフルショットです。

変えるのは、スイングスピードを落とすだけです。



普段、あなたは、ゴルフのスイングを次の手順で行っているはずです!

1.ドライバーを後ろにゆっくりあげて
 (バックスイング)

 

2.一番手が上に行ったところから
 (トップオブスイング)

 

3.一気に振り下ろしてくる
 (ダウンスイング)

 

4.ゴルフボールを打つ瞬間に
 (インパクト)

 

5.最大スイングスピードになるようにして
 (ヘッドスピード)

 

6.その勢いのまま、クラブを振り上げる
 (フォロースルー+フィニッシュ)

 

いかがですか、この手順で間違いないですよね^^

このスイング全体の流れは変えずにすべての部分のスピードを同じ割合で落とすのです^^

 

(引用先:You Tube)

このタイガーウッズの映像と同じスイングスピードなら、

ドライバーでも10ヤードくらいしか飛ばないかもしれません。

 

でも、このようにスイングスピードを均一に落として、100ヤードショットをしてほしいのです。

 

間違えないでくださいね。

ボールを打つ瞬間のインパクトだけをゆっくりするのではありませんよ!!

 

 

バックスイングからトップオブスイングまで

 

 

 ・バックスイングはいつもより、もっとゆっくりゆっくり振り上げていきます。

 ・そうすると、トップオブスイングの形をしっかりと確認できるはずです。

 ・もちろん、目で自分のトップオブスイングを確認するために
   後ろを振り向くことなんてしませんよ。

 ・目はあくまでゴルフボールを見ていましょう。

 

そして、ご自身のスイングを「体」で確認してください!

 

トップオブスイングの確認は「感じるんです」

 ・「手の位置は素振りの時と同じ感じだな」

 ・「本番より浅くなっているかも」   など

 

目で追わずに、あなたの体で感じるのです^^/

 

普段のスイングスピードでは、自分のスイングを的確に感じることはできないでしょう。

もちろん、最終的には普通のスイングスピードでも確認ができるようになってほしいのですが、
まずは、スローモーションで時間にゆとりのある状態で「体感」しましょう!

 

 

ダウンスイングに移行

 

 

さあ、そこからダウンスイングです。

 ・もちろん、ゆっくりですが、

 ・バックスイングより早くならないとおかしいですよね。

 ・あくまで、同じ割合でスイングスピードを落とすのですから・・・

 

バックスイングのスピードを普段の50%に落としたら、
ダウンスイングも普段のスピードの50%にしましょう。

 

でも、それで100ヤード打てるかどうかは、人それぞれですから
あなたの力量にあった割合でスイングスピードを落としてください。

 

 

インパクト前後

 

 

さあ、もっとも緊張する瞬間がやってきました!

インパクトです。

 ・スピードを落としたダウンスイングのまま、インパクトしましょう。

 

でも、ついインパクトの瞬間は、この写真のタイガーウッズのように
スイングスピードを上げてしまいがちです^^;

 

スイングスピードを上げるのは、ゴルファーの本能でしょう\(^^)/

あなたには「強く打ちたい!!」という気持ちが働くのです!!

 

さあ、あなたの精神力が試されるときがやってきました^^

あなたは、あなたの「飛ばしたい」という欲を我慢できますか?

 

自分の欲望に打ち勝つことができれば、あなたは・・・

「自分はどのようなインパクトをしているのか」が分かるようになります。

 

 ・「俺は、ゴルフボールの外側からゴルフクラブを当てようとしているんだな」とか

 ・「体重は右足に残り過ぎているな」とか

 ・「おれって、今、結構かっこいいインパクトしているじゃん」とか・・・^^

 

そう、あなたは「あなたが思い描いていた理想のインパクトの形」
いつも作ることができているでしょうか?

 

もちろん、このインパクトはバックスイングよりも時間的余裕はないはずです。

だって、100ヤード飛ばすためには、ある程度のスイングスピードは必要ですからね^^

 

でも、普段は

 ・一瞬で通り過ぎていたインパクト

 ・今回はどのようになっているか

 ・手に取るようにわかるはずです。

 

 「自分はどんなインパクトをしているのか」

 ・「そのために、どのようなバックスイング、ダウンスイングをしているのか」

 

 

今回は、これをあなたに体感してほしいのです^^

 

 

もし、100ヤードショットのスイングスピードが早ければ、
50ヤードにしてくださっても結構です^^

 

要は、「自分の姿を自分で感じられるスピードで振ってほしい」ということですから・・・

 

 

フォロースルー&フィニッシュ

 

さあ、最後はフォロースルーです。

 ・もちろん、インパクトのスイングスピードから、

 ・徐々にスイングスピードを落としていき、

 ・クラブを振り上げていきましょう。

 

でも、

 ・顔をすぐに打球方向にあげていませんか?

 ・頭はちゃんとインパクトのところに、残っていますか?

 ・かっこいいフォロースルーになっていますか?


 

 

すべてチェックしながら、さあフィニッシュです。

顔を上げて打球を目で追いましょう。

 

 

まとめ

・タイガーウッズのように振れましたか?

ご自身のスイングを確認できましたか?

・そして、ボールは100ヤードですか?

 

「どや! ぴったり100ヤードの距離やで~」というあなたは天才です!!

 

でも、空中を飛んだ距離が100ヤードではないでしょうか。

つまり、ラン(転がった距離)も入れると、もっと行くはずです。

 

とくに練習場は、どんどん転がりますから・・・

でもいいんですよ。

実は100ヤードの距離でも、200ヤードでも、50ヤードでもなんでもいいんです^^

 

ポイントは、「自分の姿を自分で感じられるスピードで振ってほしい」ということですから。

「そんなことは分かっているよ(プイ)」

 

よかった。分かっていただけて・・・^^

 

もう、「100ヤードで飛距離アップ!!」なんて、
デマを言っていたのも怒っていませんよね^^

 

この「超簡単で超高難度2!ドライバーの飛ぶ距離を上げるゴルフ上達法」で

・自分の理想のスイングの形ができているか

・自分で自分を確認・体感して

・それを繰り返すことで

・徐々に自身の感覚を磨いていきましょう

 

そして、理想の形で振れるようになってきたら・・・

 

・徐々にスイングスピードを上げてみましょう

ちょっと、ダウンスイングで左足の踏込を強めるだけで

・「グーン」と力強い打球になります

 

「軽く振る」というのは、何も「ゆっくり振る」ということではありません。

 

 ・「スムーズに振る」

 ・「リズムよく振る」

 ・「自分の気持ちいいタイミングで振る」ことです^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴルフエッグさんのサイト
上達したい!壁を超えたい!あなたに贈るゴルフ上達体感サイトもぜひご覧下さい。

今更聞けないふるさと納税【お役立ちコラム】

 今更聞けないふるさと納税
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                                         
  総務省は平成29年4月1日、各自治体に対し、ふるさと納税の返礼品額の上限を  
  寄付額の3割とすることなどを要請する通知を出しました。これは豪華な返礼品で  
  寄付を集める自治体間の競争が過熱したことによるものです。しかし、強制力がな  
  いため、通知の実効性に早くも疑問が出ています。
                                         
  ふるさと納税とは平成20年から始まった比較的新しい制度で、自分の選んだ自治  
  体に対する寄付のことです。納税という名称がついていますが、形式上は寄附とい  
  う形になります。一定額以上の寄附を行えば、住民税と所得税からの還付・控除が  
  受けられるようになります。そのため、「納付先を自由に選ぶことができる納税」  
  と考えられています。
                                         
  寄付をすると税金が控除されたり、寄付した地域からお礼の品として特産品がもら  
  えたりすることがあります。
                                         
  寄附(ふるさと納税)を行った場合、2,000円を超える部分について、所得税  
  控除額と住民税控除額ともに対象となります。(一定の上限あり)。
                                         
  例えば、年収700万円の給与所得者の方で夫婦子二人、住民税率10%の場合、  
  40,000円のふるさと納税を行うと、
  住民税31,500円、所得税3,800円が控除されます。
                                         
  また、平成27年より以下の2点が変更になり、ますます利用しやすくなりました。 
                                         
  1)控除額が2倍に!
    住民税のおよそ1割程度だった控除額が2割程度に拡大しました。
                                         
  2)確定申告が不要に!
    年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送す  
    ることで確定申告が不要となる場合があります。
                                         
  控除を受けるためには、ふるさと納税をした翌年に、確定申告を行うことが原則必  
  要ですが、確定申告が不要な給与所得者等について、ふるさと納税先が5自治体以  
  内の場合に限り、各自治体に申請することにより確定申告不要で控除を受けられる  
  手続の特例(ふるさと納税ワンストップ特例制度)を創設され、気軽にできるよう  
  になりました。
                                         
  特産品をお礼として貰っても、所得税の還付と住民税の控除はもちろん受けること  
  が出来ますので、たった2,000円の負担で、税金が安くなる+地域の特産品な  
  どが貰えるという、ふるさと納税なのです。返礼品(お礼の品)が嬉しい「ふるさ  
  と納税」ですが、控除限度額は一体いくらなのか?(2000円の自己負担で済む  
  のか?)ということが気になると思います。年収や社会保険料などから、シミュレー 
  ションしてくれるようなサイトもありますので、一度インターネット等で調べてみ  
  てはいかがでしょう。
                                         
                                         
                                         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中央リスクコンサルタント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※掲載内容は、2017年05月18日時点での法律等をもとに作成したものです。 

2017年7月号アンケート結果「お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい」

アンケートへのご回答ありがとうございました!

 

 

「お気に入りゴルフグッズを教えて下さい」

 

 

 

2017年7月号では「お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい」
というテーマでアンケートを実施しました。

 

お気に入りの道具やブランドなど
お答えいただきました!!

 

\ アンケート結果をご紹介します /

 

 

___________________

 

■ ゴルフの達人さん (60代 男性)

 

Q1 お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい!!
 アディダス、ル・コック

 

Q2 ブランド名やお気に入りポイント・エピソードなども教えて下さい。
アディダスのロゴに1949というのがありますが、
誕生年が同じ1949年の昭和24年ですので、なんか親しみがあります。

 

編集部より
 その気持ち、とてもよく分かります!!
 私も、ロッカーなどつい自分の誕生日に関係する番号を選んでしまいます。

 

___________________

 

■ きゅうちゃん (50代 男性)

 

Q1 お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい。
 まずはパターですね。ピンタイプのセンターシャフト

 

Q2 ブランド名やお気に入りポイント・エピソードなども教えて下さい。
 やっすい奴なんですが此が私にはピッタリマッチ。
 パット数がかなり減らせました。パター君に感謝です。
 因みにゴルフ5さんで購入させて頂きました。

 

編集部より
 もちろん実力あってこそですが、道具との出会いも重要ですよね。
 しかもパット数が減ったとは!なんともうらやましいです。

 

 ___________________

 

■ arashi530 (50代 男性)

 

Q1 お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい。
  ゴルフシューズ

 

Q2 ブランド名やお気に入りポイント・エピソードなども教えて下さい。
 ナイキ ルナコントロール

 

編集部より
 シューズなら、フィット感やデザイン、通気性(意外と重要!)など
 チェックすべきポイントはいくつかありますよね。
 ファッションもスポーツも、足元からですね。

 ___________________

 

 

 

 

 

今月のアンケートはこちら!!

 

「ゴルフ以外の趣味はありますか?」

 

golf
golf / emmolos

 

GOLF-MODEでも様々な練習方法をご紹介しましたが
あなたは普段どんな練習をしていますか?

 

なんとなくドライバーばかり練習している方や、
練習がマンネリ化していた方は、
これを機にご自分の練習を見直してもいいかもしれません。

 

GOLF-MODEで紹介した練習法の
「やってみた報告」などもお待ちしております♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、ゴルフグッズプレゼント実施中!golfmodeanq22

 

GOLF-MODE TV 2017/07/16

動画deレッスン GOLF-MODE TV 2017年8月号

 

こちらでは、 理論的で的確な指導に定評のある
長岡良実(ながおか よしみ)プロのレッスン動画をご紹介!! 

 

今回は、

【パターの転がりを良くする練習方法】

                          ご紹介します!

 

パターの時大事な事はボールを順回転で転がすこと。
そのためにはパターのど真ん中でボールの赤道を捉えることが重要ですが、
この動画では転がりを良くするためのドリルを2種類ご紹介します。

 

 

▼身近なアレを使ったドリルで、ミスヒットを減らしましょう!▼

 

 

長岡プロの大人気サイト「長岡プロのゴルフ知識」もぜひご覧下さい!

 

「タイで一番 歴史のあるゴルフ場はどこ?」~タイでゴルフ友達になりましょ~

 

 

タイと日本を往復しながら、
仕事もゴルフも謳歌されているnagaichiさんの

ブログ「タイでゴルフ友達になりましょ。」より

今回は、タイで1番歴史のあるゴルフ場をご紹介いたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

タイで一番 歴史のあるゴルフ場はどこ?

 

 

タイで18ホールを持つ、一番の歴史あるゴルフ場は どこのコースでしょう?

 

そう 1924年6月(93年前)、国王ラマ6世の要請により、
ホアヒンに初めて18ホール(パー72)として造成された
「ロイヤル ホアヒン ゴルフコース」ですネ。

 

 

 <ロイヤル ホアヒンGCのティグランド> 

 

 

同コースがタイゴルフ発祥の地と、されてもいます。
日本とアジアで大活躍のプラヤド・マークセン選手が、キャディをしながら腕を磨き、
ここでトッププロになるまでに成長したことは余りにも有名な話しです。

 

 

<駅の真ん前がゴルフ場>

 

 

バンコクの南東(シャム湾を 挿んだパタヤの対岸)約200kmに位置するホアヒンは、
ラマ6世以来、歴代のタイ王族から現在の王族まで、
王室ご用達の避暑地として重用されてきた静かなビーチです。

 

王族関係者がすぐにホアヒン駅(国鉄)からもゴルフ場へ行けるように、と
ゴルフ場の真ん前入口を 改札駅にしてあるのは、ここだけでしょうネ。

 

 

 <ジムカーナ クラブ>

 

 

でも9ホールのゴルフ場を入れたら、一番 歴史あるコースは、
チェンマイにある「ジムカーナクラブ・ゴルフコース」ですネ。

チェンマイの中心地よりピン川沿いから南へ3キロほどのところにあります。

 

日本で一番歴史あるゴルフ場と言われる
「神戸ゴルフ倶楽部」(1903年―明治36年)より、
さらに5年も早い1898年の開場ですからネ。
相当な歴史あるゴルフ場です。

 

造形者はイギリス人で、「ジムカーナ」という名称は、
その人の名前から付けられたと言われています。

 

 

<神戸ゴルフ倶楽部>

 

 

日本で最初のコースである神戸ゴルフ倶楽部は、
アーサー・H・グルームという英国人が母国を偲ぶために造ったもので、
当初の会員は居留外国人だったと聞いています。

 

ジムカーナ クラブも神戸ゴルフ倶楽部も、
両コースともイギリス人の手になるゴルフコースなんですねぇ~

 

さて ジムカーナ クラブGC、
今年2月にチェンマイへ行った時にプレーはしませんでしたが、
クラブハウスで食事だけしてきました。

 

名物となっているクラブハウス前の大木の見事さには圧倒されました。
“この~木、何の木 ?♪” “気になる木 ~♪” なんて、歌いたくなりますヨ。

 

 

<大木とクラブハウス>

 

 

クラブハウスは昔のままですが、歴史的建造物的な趣が残っています。
その日もイギリス人を見かけましたネ。

 

その人たちから古き良き時代だった当時、
イギリス人がゴルフやクリケットをした後
「ゆったり ノンビリ 過ごしていたんだろうなぁ~」なんて、想像できます。

 

コースは3,000ヤード前後の9ホール(パー36)。
案内して頂いたNさんによると、木々に挟まれたコースで
思ったより距離もあって面白いとのことです。
池が多い庭園でプレーするような感じとか。

 

 

 <なかかな良い雰囲気なコース>

 

 

チェンマイ近辺にはハイランド、グリーン・バレー、アルパインなど
素晴らしいゴルフ場も多いんですが、9ホールのコースが4つあります。

 

ジムカーナ クラブは9ホールを2回ラウンドしても
500バーツでプレーできるでしょう。

 

18ホールの他に、話のタネにでも一度はタイで一番 歴史ある
ジムカーナ クラブでプレーするのも良いでしょうネ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

nagaichiさんのサイトタイでゴルフ友達になりましょ。では
ゴルフ情報だけでなく、タイの様子も知ることができます。ぜひご覧下さい!!

 

 

2017年8月号「あなたのゴルフ練習方法」

8月号のアンケート

 

 

教えて下さい!!「あなたのゴルフ練習方法」

golf
golf / emmolos

 

GOLF-MODEでも様々な練習方法をご紹介しましたが
あなたは普段どんな練習をしていますか?

 

練習グッズや練習場所、また、練習方法など
ぜひ教えて下さい!!

 

なんとなくドライバーばかり練習している方や、
練習がマンネリ化していた方は、
これを機にご自分の練習を見直してもいいかもしれません。

 

GOLF-MODEで紹介した練習法の
「やってみた報告」などもお待ちしております♪

 

 

\あなたのゴルフ練習方法を教えて下さい!!/

 

アンケートにおこたえいただいた方の中から抽選で、

ゴルフグッズプレゼント実施中!

せひ教えてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールアドレス( 必須)

ニックネーム( 必須:お便りがサイトに掲載される時のお名前)

氏名( 必須:粗品送付に使用します。)

郵便番号( 必須:粗品送付に使用します。例:810-0045)

※半角で入力すると自動的に都道府県、市区町村が入力されます。
都道府県( 必須:粗品送付に使用します。)

市区町村( 必須:粗品送付に使用します。)

丁目番地〜部屋番号等( 必須:粗品送付に使用します。)

性別

年齢

◆◆◆◆【アンケート】◆◆◆◆
■Q1 ゴルフの練習頻度などを教えて下さい。
(例)自宅でパター練習+ゴルフ練習場に週1などetc…

■Q2 練習内容や使っている練習グッズ、エピソードなども教えて下さい。
(例)ゴルフ練習場では、ドライバー、アイアン、ウェッジの順に練習。
(例)動画撮影してスイングチェックetc…

■Q3 今号でよかった記事を教えてください。(複数選択可)
動画deレッスン GOLF-MODE TV【お役立ちコラム】今更聞けないふるさと納税タイで一番 歴史のあるゴルフ場はどこ?超簡単で超高難度2 ドライバーの飛距離を上げるゴルフスイング上達練習知っていますか?自転車保険加入の義務化が広がっています。ゴルフや旅行で海外へ行くならTRAVEL-MODE7月号アンケート結果発表「お気に入りのゴルフグッズを教えて下さい!!」8月号アンケート「あなたのゴルフ練習方法」【GOLF-MODE 8月号】

■Q4 本誌に対するご意見やご感想を自由にお書きください。

確認画面は表示されません。上記内容にて送信されます。
よろしければ下記にチェックを入れて、送信ボタンを押してください。

この内容で送信する

みなさまからいただきましたアンケート結果は、ページ作りの参考にさせていただきます。

TRAVEL-MODE 2017/07/15

◆ゴルフや旅行で海外へ行くならTRAVEL-MODE 2017年8月号◆

 

 

■TRAVEL-MODEはこちら

 

 

 

西アフリカ・ベナン共和国のお祭りをご紹介
【~ブードゥー教のお祭り~ザンベト様登場!@ベナン共和国】

今回もSHIHOさんのツッコミ満載で、
西アフリアのベナン共和国をご紹介します。
ベナンって?マレーシアのペナンとは違います。
本当に遠い遠い所です。さて、いったいどんな所なんでしょう?
ブードゥー教のお祭り~ザンベト様が登場します!!・・・続きはこちら

 

 

 

◆ゴルフや旅行で海外へ行くならTRAVEL-MODE◆

travel

 

RSSリーダーで購読する