ゴルファー必見。 お役立ち情報!

世界の名プレイヤー 【今月のお言葉】No,1 ジャック・ニクラス

 

 

 

ゴルフを愛し、ゴルフの神様に愛された世界の名プレイヤーたちの珠玉の名言

 

ひたむきに練習した時、闘いに挑む時、勝利した時、思わぬ結果が出た時、あの日あの時、あのプレイヤーは何を思っただろう。
その言葉が生まれたのは、グリーンの上だったかもしれない、ふと空を仰ぎ見た時かもしれない、または何もしない時?

 

ゴルフの上達のヒントに。ビジネスの上でも、ひらめきのヒントに。
ゴルフを極めし者たちの生きた言葉を感じてみよう。

 

 

 

第1回は、

 

ゴルフの帝王
ジャック・ニクラウス(Jack Nicklaus)

 

There are plenty of fellows here who hit the ball better than I do. To beat them I have to out-prepare them.

 

私よりいいショットが打てる選手は大勢いる。だから、彼らに勝つためには、彼らよりも準備をすることだと思った。

 

 

 

★ジャック・ニクラウス 
出身:アメリカ・オハイオ州
生年月日:1940年1月21日生まれ

 

1960年代から1990年代にかけて活躍し、ライバルのアーノルド・パーマーとともに、ゴルフをメジャースポーツにする牽引力となった人物である。圧倒的な強さと、トレードマークの金髪により「ゴールデン・ベア」 (熊) と称され、日本では「帝王」と呼ばれ、史上最高のゴルファーとも称される。
(引用:wikipedia

 

 

【関連キーワード】